Welcome to my blog

つれづれ

覚書

【宣伝】福音のヴェルター発売中です!

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 14/ 08:18
角川書店のweb連載「福音のヴェルター」一話ずつ購入できます!
宗教改革の時代のヴェネチアが舞台。まさにイタリアメディチの絶頂期。のお話です。
でも宗教は拳で語る。

福音002

再宣伝を始めようかと

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 13/ 11:41
角川書店のweb連載「福音のヴェルター」一話ずつ購入できます!
よろしければ!

福音001

しれっと2017.

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 12/ 01:43
しれっと。しれっと。2017。

2016年末に発売されたポプラ社の世界の伝記シリーズ35「ゴッホ」
担当しております。





「ゴッホとゴーギャン展」を開催中の愛知美術館の物販においていただいております!

ジュニアエラ五月号

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2016/ 04/ 14/ 17:53
ジュニアエラ05
表紙に絵が使われています~

こちらは漫画。終戦直後に憲法制定に関わった女の子のおはなし。
ベアテ.シロタさんというユダヤ人で当時22歳という…
描くまで知らんかったです。元タイム誌調査員というのも素敵です。
実は結構小さいころから大物に囲まれて育って、2.26事件とか近くで見てたという。
ピアニストのお父さんに「…ピアノの才能は…うん、他に得意なことあるよね、そっち伸ばそっか!」って言われちゃったとか
そういうとこ含めてなんか可愛い。
個人的には後年棟方志功先生と交流されて、絵のモデルになってるのも凄いと思う。
ベアテ01