不可王国+日記

カテゴリー "未分類" の記事

ちょっと遅れましたが、お色気のお仕事!

ヤングチャンピオン烈2016/05/17発売号に読み切りが載っています☆



retu.jpg

シノビハイスクール。お色気!頭空っぽにして読む系です!

ジュニアエラ五月号

ジュニアエラ05
表紙に絵が使われています~

こちらは漫画。終戦直後に憲法制定に関わった女の子のおはなし。
ベアテ.シロタさんというユダヤ人で当時22歳という…
描くまで知らんかったです。元タイム誌調査員というのも素敵です。
実は結構小さいころから大物に囲まれて育って、2.26事件とか近くで見てたという。
ピアニストのお父さんに「…ピアノの才能は…うん、他に得意なことあるよね、そっち伸ばそっか!」って言われちゃったとか
そういうとこ含めてなんか可愛い。
個人的には後年棟方志功先生と交流されて、絵のモデルになってるのも凄いと思う。
ベアテ01

ふらりと戦闘機とフライトシミュレーター

花見がしたい。でもとりあえず零戦の機内音が聴きたくてこちらへ。

零戦ぽすたー
なかなかおすすめの展示。常設展も見てるだけでなんかワクワク。子供たちが帰りたがらないのもわかる気がする。
堀越二郎さんの回顧展もやってるよー!ダイオウイカの映像展示もやっていて海なのか空なのかようわからんがよかった。

2016年明けてもう新年度です。一年ブログほっぽり出した人です。

明けましておめでとうございますからの桜前線です。フカキです。
ブログ書かないうちに色々ありまして、仮面の男とリボンの騎士の更新がとまってしまったり
家庭が色々あったりしておりました。
リボンは大人の事情なので再開したいです本当に。はい。

気分転換にマーカーで描いた絵。


現在朝日新聞出版さんとお仕事しております。
雑誌「真田太平記」に「鬼与力あやかし控」という捕り物漫画を連載中。
今後も同出版社さんからのお仕事がそろそろ発表できるかな?という感じです。

今後ともよろしくお願いいたします…
