Welcome to my blog

つれづれ

ARTICLE PAGE



ジュニアエラ五月号

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2016/ 04/ 14/ 17:53
ジュニアエラ05
表紙に絵が使われています~

こちらは漫画。終戦直後に憲法制定に関わった女の子のおはなし。
ベアテ.シロタさんというユダヤ人で当時22歳という…
描くまで知らんかったです。元タイム誌調査員というのも素敵です。
実は結構小さいころから大物に囲まれて育って、2.26事件とか近くで見てたという。
ピアニストのお父さんに「…ピアノの才能は…うん、他に得意なことあるよね、そっち伸ばそっか!」って言われちゃったとか
そういうとこ含めてなんか可愛い。
個人的には後年棟方志功先生と交流されて、絵のモデルになってるのも凄いと思う。
ベアテ01
