Welcome to my blog

つれづれ

ARTICLE PAGE



梅しごとごとごと

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2010/ 08/ 05/ 19:51
梅しごとごとごと
今年初挑戦の梅干し

祖母が毎年作ってくれていたのですが、年齢もあって量が作れないとのこと。
母はこういうことに興味ナッシングっ子なので、わたくしめが挑戦してみることにしました。
紫蘇を用意するタイミングを見誤ったので、白梅干しで。

なにぶん初めてなので、減塩なんて気にしない!25%くらいは塩入ってるんじゃないかと。
自分で作ると愛着わいてなかなか楽しゅうございます。

ちなみに梅サワーも飲み頃で美味しいです。
梅仕事は楽しいものだと改めて思うことしきりであります!
